空日和では

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会【http://jabc.co.jp/

指導者養成講座を開催しています。

ベビーマッサージ指導者養成講座

卒業生の声はこちら

2018年 募集中の日程
◆4月5・6・12・27 時間10:00~14:30
◆6月22・29、7月6・20・27 時間10:00~14:30
◆10月26、11月2・9・16 時間10:00~16:00

受講料:125,000円

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の 「ベビーマッサージ指導者養成教育講座」 は、
ベビーマッサージがはじめての方でも知識ゼロから学べる通信教育での指導者養成講座です。
JABCでは、講座内だけではなく生活の中でじっくりとタッチの良さを感じながら学びんでいただいています。実体験で得られる感動や、気づきは、その後の活動が豊かになり、ご自身のお子さんやご家族、また、出会う方たちへ、自分自身の言葉で伝えられる温かいクラスを開催できるようになります。
そして、講座中に深められる講師との絆、仲間との繋がりも大切ですね。
自分自身の思い描く少し先の将来に向かって、ご一緒しましょう!

受講料にはテキスト、DVD3枚、課題図書1冊、練習用お人形1体、認定料、指導料、消費税が含まれます。 卒業後の年会費や更新料は一切かかりません。通信講座の受講料は分割払いが可能です。
講座テキストには、ベビーマッサージの歴史からベビーマッサージの実践まで、
お母さんと赤ちゃんの絆を育むための実践的内容がもりこまれています。
また、講座DVD(全3枚)では、解説を聞きながら、付属のベビー人形を使用して自宅でも復習することが可能です。ベビーマッサージのクラス開講ができるよう構成されています。
毎回出される課題を提出し、最終日には卒業試験としてデモクラスを開催します。
合格者には、日本ベビー&チャイルドケア協会よりベビーマッサージ指導者資格認定書を授与しています。途中で講座が受けられない日がありましたら、振替などでお勉強していただくことができます。

赤ちゃん体操(ベビーヨガ&ママエクササイズ)指導者養成講座

2018年 募集中の日程

--赤ちゃん体操--
◆11月30・12月7・14・21 時間10:00~15:00
受講料:125,000円

--ベビーマッサージ&赤ちゃん体操 同時受講--
◆5月11・18・25、6月1・8・15 時間10:00~15:00
◆9月7・14・21・28、10月5・12 時間10:00~15:00
受講料:180,000円

----------

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の 「ベビーヨガ&ママエクササイズ指導者養成教育講座」 は、ベビーヨガがはじめての方でも知識ゼロから学べる通信教育での指導者養成講座です。

講座テキストには(全7冊、卒業生向けは全2冊)、ベビーヨガの理論と実践、ママのエクササイズまで、お母さんと赤ちゃんの絆を育むための実践的内容がもりこまれています。また、講座DVD(全4枚)では、解説を聞きながら、付属のベビー人形を使用して練習を行い、2ヶ月間でベビーヨガとママエクササイズのクラス開講ができるよう構成されています。

胎教&親子パステルアート指導者養成講座

卒業生の声はこちらです ➡ http://jabc.co.jp/art/voice

日 程:スタンダード2日間 ●マスター2日間 * 時間10:00ー14:00(4時間)

受講料:スタンダード&マスター講座 109,600円

胎教パステルアートは、妊婦さんがお腹の赤ちゃんとお話しながら五感や心、感覚を使って色や形を選んで楽しく描く絵です。パステルという画材をパウダー状にして指で簡単に描ける優しいアートなので誰でも簡単にはじめられます。心地よく描ける胎教パステルアートは、描いても見ても癒されるヒーリングアートです。ママもお腹の赤ちゃんも幸福感を感じやすくなるのです。ほんの少しの喜びを数倍の喜びとして捉えることができるようになったり、幸福感を得られる行動や情報を集めはじめたりすることによって、ネガティブな思考が弱まりポジティブな思考が強くなります。幸福感をたくさん共有することで、ママとお腹の赤ちゃんの明るく強い心が育ちます。また、自分の個性を自由に表現して絵を描くことで、達成感や感動が溢れてきます。赤ちゃんの気持ちは絵に反映されるのです。ママが無意識に感じていた赤ちゃんの声が目に見える形で表れてくるのです。ですから、ママは赤ちゃんからの素敵なメッセージをたくさん受け取り、たくさんの絵を一緒に描き、幸福感で満たされる幸せなマタニティライフを送っていきましょう。赤ちゃんはママを幸せにするためにママの体に命を宿します。ママは、お腹の赤ちゃんと一緒に感受性を深め共有することで、愛情、母性、絆を育んいくことができます。