ベビーマッサージは、オイルを使っても使わなくても行えます♪

お問い合わせ

mail: satoko.yoga.baby@docomo.ne.jp  phone:080-3009-3984

ベビーマッサージは、オイルでマッサージをするというイメージがありますか?

ベビーマッサージでは、オイルを使うとき、使わないとき、どちらにも良い点があります。

そして、どちらでもベビーマッサージの効果を得ることができるのです♪

オイルを使うと、肌の摩擦を軽減できます。

すべりが良くなり赤ちゃんの肌のすべすべ柔らかい感覚が伝わりやすくなりますね。

触れられる赤ちゃんも気持ちよさそう。

そして、触れているママも心地よくて「癒されます~」と笑顔がふわっと優しくなります。

オイルを使うマッサージでは、使わないときに比べ、オキシトシン(別名:幸せホルモン)の分泌が増えるという研究結果が出ています。

一方、オイルを使わないマッサージでも、この幸せホルモンは分泌されます。

そして服の上からマッサージができますね。

おむつ替えのとき、寝かしつけの直前、授乳中、抱っこをしながら、気軽にマッサージを取り入れられます。

お子さんは、ママの優しい手でいつでも身体や心に触れてもらえることを願い、そうされることで安心して身体も心も健やかに育ちます。

オイルを使ってじっくり、ゆっくりのベビーマッサージも

オイルを使わないで気軽に出来るときにベビーマッサージも

楽しんでみてくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000