ベビーマッサージ・命と自尊心を育てる

お問い合わせ

mail: satoko.yoga.baby@docomo.ne.jp  phone:080-3009-3984

生まれてから赤ちゃんは、授乳や寝かしつけの度にママに優しく触れられて育ちます。

赤ちゃんにとってこの”触れられる”ことは、生きていくために必要といっていいほど。

ミルクや栄養を与えられるだけでは、赤ちゃんは育つことができないそうです。

ミルクと同じように命にとって大切な肌のふれあいは、人生をより輝かせてくれます。

というのも、「子どものころ、お母さんが私に優しく触れていてくれたから、私も人に触れることが好きです。」といった声をよく伺うのです。

優しく触れられ、大切にされた記憶は、生きていくうえで大切な心の支えになるのですね。

そして自尊心が育ち、お友達に対しても優しくふれることができるようになります。

「私は大切な存在」と思えるって素敵!!!

ベビーマッサージは、心にも触れて育てることができます。

そして、ママ自身の心も癒され”育児への自信”にもつながるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

空日和 ベビーマッサージ3回コースは

http://ameblo.jp/sakoyoga/theme-10095026824.html

ベビーマッサージの指導者になりたい方は 空日和 資格取得クラス6月生

http://ameblo.jp/sakoyoga/entry-12125321527.html




0コメント

  • 1000 / 1000