胎教パステルアートがおすすめの理由

お問い合わせ

mail: satoko.yoga.baby@docomo.ne.jp  phone:080-3009-3984

お腹に赤ちゃんを授かったときから、出産の日までの間、女性はたくさんの変化を経験します。

自分自身の中に命が授かること、私一人だけの身体ではないこと、とっても幸せ!!!
そして・・不思議。
そしてじつはね・・不安。
この先どうなっていくのかな?
初めての出産のときは、特にわからないことがたくさんありますね。

ネットや本で調べれば、ありすぎるくらい得られる情報。

中には怖いことも書いてあったりします。私と私の赤ちゃんは大丈夫かな。。心配。

そしてこの初期の時期、女性ホルモンがとても変化している時期でもあります。

妊娠をすると、黄体ホルモンであるプロゲステロンの分泌が増加します。

赤ちゃんを守るために大切なこの分泌が、妊娠初期の女性の気持ちに影響して

ああ幸せ。と心から思っていた次の瞬間には、大丈夫かな・・お母さんになれる自信がないの。って泣けてきちゃうのです。

女性ホルモンのせいだよ。って分かっていても、とってもしんどいのです。

悪阻も始まります。個人差はあるものの、大好きだった食べ物が食べられなくなったり
嗅覚が敏感になり大好きなお風呂タイムも居心地悪く感じたりすることも。

「あぁ幸せ♪♪」と同時にやってくる、こういった変化。

命の誕生は、マタニティー時期のこういった毎日の変化と共に守られていくのですね。

五感が敏感になり、心や身体の変化が大きいこの時期、マタニティーさんには
胎教パステルアートがとってもおすすめです。

おすすめな理由は、た~くさんあるのですが

きょうは、自己肯定感について。

お腹の赤ちゃんの存在を感じながら・・色を選んでもらうとき、とっても幸せそう。

選んだ色を指でくるくる伸ばすと、可愛いふんわり♪としたお腹の赤ちゃんを眺めているような感覚になります。

パステルアートの作品は「赤ちゃんを感じられた!」「一緒に可愛い絵が描けた!」と自己肯定感を感じやすいのです。

パステルの色を眺めているだけでも、幸せな気持ちになれますね。

五感が敏感な時期、きれいな色を赤ちゃんと一緒に眺め表現してみませんか♪

赤ちゃんは、ママが幸せ♪ できた!嬉しい!と感じてくれることが大好きです。

埼玉県にも、4月に胎教パステルアートの先生が誕生しますよ♪

空日和では、明日から胎教&親子パステルアート指導者養成講座が始まります。

わたしも、とっても楽しみです( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーー

空日和*ベビーマッサージ・ママヨガクラスへの参加は

http://ameblo.jp/sakoyoga/theme-10095026824.html

空日和*指導者養成通学講座(神奈川県横浜市)【資格取得講座】

https://karabina.amebaownd.com/pages/399897/page_201604022219

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会 通信・通学講座

http://jabc.co.jp/top/


0コメント

  • 1000 / 1000